人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パニック


1月5日、年明け最初の出勤日。
そんな訳で、
「年明け初日だし、今日は5分前行動でゆとりを持って家を出よう」
なんて、殊勝な事を考えていた今日の私。
けどしかし、だがしかし!

えてしてそういう時ほど、予定通りにはいかないもの。

実際、私も今日家を出たのはいつもより2分遅め。
なぜにそうなったかと言いますと!

うぉう!
ない!
ないないない!
家の鍵がないっ!

はい、えらい事になりました。
はい、えらいパニックになりました。
というのも、我が家では同居人より私の方が後で家を出るので、

『鍵がない』イコール『家の戸締りができない』!

一瞬、脳裏に
「すみません、○○(←私の事)ですが……戸締りができないので今日は休みます」
なんて、得体の知れない理由で欠勤する羽目になった自分の姿が浮かんだり、浮かばなかったり……。
ってか、そんな理由で会社休むって、どうよ、私!?
とは言え、鍵がない事にはどうしようもないので肝を冷やしながら、鍵を捜索する事、7分。
果たして鍵は
「あったー!」
と、とある場所から出てはきたんだけど……気がつくと時刻は通常家を出る時間よりも2分遅れ。
結局、いつも以上にせわしなく出社する事になってしまった。
いや~、もう、心臓に悪いやね。
いや~、もう、二度とごめんやね。

……ねぇ、イオさん。
今度もう一本スペアキー作っちゃダメかね?
by id-from-bc | 2009-01-05 23:32 | 日常
<< 意外と簡単ではないのだよ 最後の最後で…… >>