人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行り?


今日、所用で夕方サティへ行ったらば、前から振袖、後から振袖、店の中にも振袖で

ちょっとした振袖パラダイス。 ←?

そっかそっか。
よくよく考えれば今日って成人式だったっけ。
去年も似たような事書いていた気がするけど

自分の成人式って、もう何年前の話だろう……(遠い目)。

いや、今はそんな事どうでもよくて。
ただ、見ていて思った事が一つ。

今年ってピンクの振袖が流行りなのかい?

見る振袖、見る振袖、そのほとんどがピンク。
しかもピンクに花柄の一点張り。
たま~に見かけた他の色も赤とかオレンジとかとにかく全てが暖色系。
やっぱり女の子はそっち系の色が好きなんだろうねぇ……と思う私は、黒に深緑の振袖だった。
女の子だからピンクを……と言われたけど、緑と青が好きだったから黒に深緑の振袖だった。
ただ、もしも今、
『何色の振袖がいい?』
って聞かれたら……

やっぱりピンク? ←最近ピンクも好き。
by id-from-bc | 2009-01-12 22:28 | 日常
<< どうしたって、こう? 後追い日記(1/11) >>