人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れ、冷凍食品 (私も頑張れる所まで頑張る)


今日は20日締めの請求書を作る日。
「帰り遅くなるだろうなぁ」
と予感してはいたものの、ホントに遅くなればなったで
「うわーん。嘘やーん。もうちょっと早く帰れると思ったのにぃ」
と思ってしまう私がいる……。
ともあれ、帰りが遅くなったので
「帰ってから明日のお弁当のおかず作るのしんどいし、しかも地元のスーパーにはもう間に合わへんから、会社の近くのスーパーでチキンカツ(一枚105円)でも買って帰ろー」
と思ってたのに、いざ会社近くのスーパーに行ったらば
「うわーん。嘘やーん。チキンカツ売り切れてるしぃ」
という悲劇(?)に見舞われる私がいる……。

スーパー開いてるのに、チキンカツが売り切れているだなんて! ←そういう日もある。
チキンカツ売り切れてるのに、スーパー開いているだなんて! ←スーパーはチキンカツだけを売っている訳ではない。

道理(?)は分かってるんだけど、私の脳裏では明日のお弁当のおかずはチキンカツだったので(←勝手な思い込み)チキンカツが売り切れてたのはかなりのクリティカルヒット。
結局しくしく心で泣きながら帰って、冷凍食品のコロッケをレンジで温め、冷凍のいんげんでおひたしを作った。
あとは日曜日に作った大根の煮たのと卵焼きを入れて明日のお弁当のおかずにしよう。
ああ、なんて適当。 ←今に始まった事じゃない。
ああ、なんてさもしい。 ←今に始まった事じゃない。
ってか、やっぱいつ買い物に行けるか分からないから冷凍食品だけは切らさないように気をつけておかなくちゃ。
by id-from-bc | 2009-03-23 23:59 | 日常
<< ひねくれてる? いつもの事ながら…… >>