人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い日記(5/30)


今日から社内旅行。


そんな訳で、今日から社内旅行です。
8時15分に会社に集合。
バスに乗って一路、長野へ。
バスが走り始めて数十分後。
生憎の雨!
案の定の雨!
やっぱり私は雨女!
何もこんな日に降るこたぁ、ないだろうがよ~。
お陰でこっちのサービスエリアでも雨、あっちのサービスエリアでも雨。
集合写真の馬籠宿でも雨。
ああ、雨……。
正直、

天気が悪いと今ひとつだね……。

そんな中、一日目で楽しかったのは旅館の女性限定色浴衣サービスを受けた時と!

夜の宴会。

何が楽しかったかというと、宴会の中で社員のみんながそれぞれ持ち寄った『輝いていた時の俺・私』写真のスライドショー。
私は何を出したかというと、この写真。

後追い日記(5/30)_f0007856_23242764.jpg

普段から同じ営業グループの(一部の)人と内勤のみんなには
「私、コスプレが趣味なんです♪」
と公言していたものの実物(?)を見せるのは初めてだったので、これによって距離が縮まる人・遠のく人がそれぞれ出るかと思いきや

意外と好評。

お陰で宴会あがりのエレベーター待ちで営業の人たちからいろんな質問をされてしまった。
中でも笑ってしまったのが、とある営業さんが
『あの写真の格好って何て言うんですか?』
と言った後に続けた言葉。

あの格好って、あれですよね。ドスロリ。 ←恐らく『ゴスロリ』と言いたい。

ってか、『ドスロリ』ってどんなやねーん!
しかもあの格好は『甘ロリ』やしーっ!
ともあれ、そんな感じで普段は話さない人とも会話が弾んだ。
思い切って出してみるもんだね、うん。

後追い日記(5/30)_f0007856_23244897.jpg後追い日記(5/30)_f0007856_2325284.jpg
後追い日記(5/30)_f0007856_2325151.jpg後追い日記(5/30)_f0007856_23253223.jpg
後追い日記(5/30)_f0007856_23254638.jpg


   ←同僚と。(ブログ掲載許可は得てます)
後追い日記(5/30)_f0007856_2325598.jpg


   ←何気に女将風(貫禄だけ)。

by id-from-bc | 2009-06-02 23:21 | 日常
<< 後追い日記(5/31) 後追い番組日記(5/30) >>