人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い日記(6/4)


ない……ないないない!


我が社では、営業事務員は制服である。
ベストとスカートが支給されている。
けどしかし、だがしかし!
ブラウスは自前! 靴下・タイツ・パンストも自前!
ちなみに私はタイツ卒業後はしばらくパンストをはいていた。
それを今日でやめる事にした。
というのも、

パンスト、伝線多し。

思えば今週、月・火・水と3連続でパンストを伝線させ、
「替え持ってきてないのに……スカートより下まで伝線がおりてきたらどうしよう……」
と、どきどきひやひやしたさ。したともさ。
そんな訳で、

よし、靴下をはこう!

という事に。
で、会社帰り、地元の駅で駅向こうの安い靴下屋さんに行こうと思った。
行ってみた。
そしたら何か雰囲気が違う。
それは店頭に『3割引』の紙がはってあったから……いや、それだけではない。
ってか、ないのだ。
『何が?』って、靴下が!
いや、あるにはあるんだけど、いつもはワゴンに山盛りの靴下が見当たらず、年配の人がはくような靴下がワゴンの底に8足そっと並んでいただけ。
棚にかかっているはずの靴下が見当たらず、ものすごく奇抜な柄の5本指靴下がわずかにぱらぱらかかっているだけ。
壁際にハンガーでかけられているはずの靴下が見当たらず、シャラシャラのショッキングピンクのレギンスが1本ぷらんとかけられているだけ。

何、ナニ?
どーしちゃったのよ、この店!

と思って店内をよく見てみると
『閉店セール』
の文字が……。
いや、事情は分かったけど、こんな品薄でよくお店あけましたね……そんな感じ。
当然(?)お目当ての靴下はなく……泣く泣く手ぶらで帰って来たさ。来たともさ。
ってか、私のひそかな『お買い得スポット』、どんどんどんどんなくなっていくんですけど……。
by id-from-bc | 2009-06-06 00:21 | 日常
<< たまる、たまるよ、どこまでも…… ボケ? >>