人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうちょっと早ければ…… (開演時間は遅ければ……)


惜しい! もうちょっとで行けたのに!


昨夜、声優養成所の初期の頃の仲間・Mさんから久々にメールが来た。
その内容と言うのが

明日あの人のコンサートがあるんだけど、一緒に行く予定だった人の都合が悪くなったから付いて来てもらえませんか?

というもの。
『あの人』というのはMさんが昔から大ファンの、『ア・チ・チ・アチ!』で夏の太陽に責任転嫁する(?)あの人の事。
一瞬、
「あ、行ってみたい」
って思ったけど、開演時間を聞いて
「すみません。仕事が早く終わったとしても、会場につくのは6時45分頃になるかも。もしどなたか他に可能性のある方がいらっしゃるならそちらの方のほうがいいかも」
と言わざるを得なかった。
『アップサイド、インサイド、ダウン』なその人のコンサートは開演時間が6時半。
とてもじゃないけど間に合いそうになかったから。
ひとまずMさんから
『他の人も当たってみるけど、もし誰も捕まらなかったらまたメールするね~』
というメールが返ってきて、昨日のやりとりは終了。
で、今日。
お昼休みまではメールをチェックしてたんだけど、夕方から会議に入っている間にMさんから2件のメールと1本の電話が入っていた。
最初のメールは3時過ぎ。
『遅れてもいいから今日無理?』
というもので、二度目のメールはその約1時間後で
『チケットを買ってくれた人がいた』
との事。
とりあえず即座にMさんに電話を入れた。
でもって、夕方から電話もメールも見れなかった事を謝罪した。
Mさんは
『多分仕事やろうなぁとは思っててん。また今度行こうな』
と言ってくれたけど……もうちょっと会議が終わるのが早ければ、もしかしてもしかしたら『億千万の胸騒ぎ』なあの人のコンサートに行けたかもしれないのにぃ……残念。
ってか、ジャケットプレイのあなた! 開演時間、早すぎるよ!
by id-from-bc | 2009-09-03 23:59 | 日常
<< 後追い日記(9/4) ○○で分かる……らしい >>