人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりよるな


今日の天気予報は雨。
という訳で、雨の日恒例・旧国鉄から会社に出勤した訳さ。
しかも今日に限って、高槻付近で遮断機がどうのこうので(←うろ覚え)電車が延着してた訳さ。
で、いつにも増してぎゅうぎゅうの電車に乗って、とりあえず吹田駅に到着。
そこから阪急の吹田に向かって10分程歩く事になるんだけど、旧国鉄の吹田駅を出た辺りでその音は聞こえてきた。
そう、

ジジジ……という聞きなれない音。

「はて、この音はいずこから?」
と思い辺りを見回してみると、その音は私の前方からこちらに向かって歩いてくるおじさんから聞こえてくるのだという事実が発覚。
正確に言うなれば、私の前方からこちらに向かって歩いてくるおじさんの右手から聞こえてくる。
そしてそのおじさんの右手は顎の辺りであちらこちらへ動いていた。
そう、おじさんは

ひげそり中。

右手に持ったひげそり機で無心に顎の辺りをなぞっていた。
ってか、おじさん、やりよるな。
歩きながら、それも往来でひげそりをするとは……。
by id-from-bc | 2009-09-30 00:01 | 日常
<< 後追い日記(9/30) スイマーではなく >>