人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い番組日記(10/24)


10月は『ハロウィン強化月間』。
という訳で、この日もハロウィン仕様の衣装で生放送を……と思ってはいたのですが、この日伴竹は関西にはおりません。
という訳で、この日は録音放送でお届けしました♪

今日は下記のメニューでお届けしました。

★『今月の気になるニュースぶったぎり』改め『今週の気になる!』……10/7の『女性が無神経だと感じる男性の言動9パターン』についてお話ししました。

★『今週のランキング』……10/6の『日常生活で使っても違和感が無いドラクエ的表現ランキング』をピックアップしました。

★『多分正しい日本語講座』……今回は作詞・康珍花さん、作曲・芹澤廣明さん、編曲・三沢郷さん、歌・岩崎良美さんによる『タッチ』の歌詞を、多分正しい日本語でお伝えしました。『ロンリネス』→『孤独』、『タッチ』→『接触』、『ブーケ』→『花束』に変換しました。

★伴竹コレクション……今日の服装のポイントは真っ赤なスカート!

★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』……上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『執事様のお気に入り』について行いました。

★『末来予報』……10月25日から31日までの末来の予報をお届けしました。別所小宵さん、今井蛍さん、高良みゆきさん、柿本千種さん、一宮一志さん、牛島馬波郎さん、南波六太さん、神鷹樹さん、滝萩之介さん、チャーリー・ブラウンさん、沖草次さん、お誕生日おめでとうございます。

★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想のディズニーランド』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想のディズニーランドは……どれだけヒドゥン・ミッキーを探せるか楽しみ。

最後に……お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました!

伴竹 由衣
by id-from-bc | 2009-10-26 23:41 | GIG
<< 後追い日記(10/24) 後追い日記(10/23) >>