人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い日記(11/2)


会社にて。
るんたるんたとご機嫌で(?)社内を移動していた時の事。
隣の営業グループのNさんの席の前を通りかかって、私はふと立ち止まった。
というのも、Nさんの机の上には見覚えのあるマーク(?)の入ったカタログ(リーフレット?)が……。
そう、

メデミックス茨木。

メデミックスと言えば、その昔にあっこさんと一緒にメデミックス内にある『こうもと内科・小児科クリニック』さんにメタボ検診の取材にお邪魔させていただいた場所ではあーりませんか。
「おおぅ、懐かしい!」
と思い、思わずそのカタログ(リーフレット?)を手にとってまじまじと見てしまったさ。

あの時お会いした河本先生やみなさまはお元気なのかなぁ? (季節柄、とてもお忙しくしてらっしゃるような気はするけど……)

なんて事を考えてしまった。
思えば、メタボ検診の取材に伺った時、私は先方で
『こちらに住所とお名前を記入して下さい』
と言われ、何を思ったか、
「伴竹由衣で予約をしたから、伴竹由衣」
と、氏名欄に芸名(?)を記載してしまい、後から『トモタケユイ』と印刷された診察券を頂いた瞬間、
「ぎゃーっ! さっきの住所と氏名はそういう事だったのねーっ! ってか、芸名(?)で診察券作っちゃったーっ!」
と心の中で大慌てしたんだっけ……。 (でも結局「本名は○○です」とは言えなかった)
今となってはそれも思い出なんだけど(←あの瞬間は正直なぜか血の気が引いた)、思えば日々は確実に過ぎていくものなんだねぇ。
振り返ればすぐそこにあるような思い出も、指折り数えると結構『昔』になってる訳で……。
たまにこんな風に過去を振り返る事、みなさんにもありますか?
by id-from-bc | 2009-11-06 22:22 | 日常
<< 後追い日記(11/3) 後追い日記(11/1) >>