人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い日記(11/24)


信じた私がバカでした……。


会社のある日の朝の日課……それはテレビで天気予報を見る事。
大体毎朝テレビ朝○を見てるんだけど、ここの天気予報のあの方は、

たま~に微妙~に外す。

ちなみに今朝の天気予報では
『雨は夜から』
という事で、大体7時くらいからの振り出し的な感じの説明だった。
「今日は定時で帰る(予定だ)から、7時なら帰りにバビュンと自転車でサンデイ(←地元のお安いスーパー)に行って買い物して帰れなくもないか」
と思っていた訳さ。
けどしかし、でもしかし!

5時前から降ってますけどーっ!?

はい、自転車で来たのに旧国鉄で帰らざるを得ない~。
はい、明日の朝は旧国鉄から出勤せざるを得ない~。
帰りに自転車に乗れない(←基本、雨の日は自転車に乗らない)って分かってたら、最初から旧国鉄で出勤したのに~。
駐輪代が無駄に2日かかっちゃうのに~。
おおい、まっきーさんよ~。
今日のズレはまだマシっちゃマシだけど(←何故なら11月の初めは月曜の予想を外したが為に0パーセントだった)、もうちょっと、もうちょっと何とかなりませんかねぇ?
難しいとは思うけどさぁ、そこを何とかもうちょっと……。
by id-from-bc | 2009-11-25 23:48 | 日常
<< 後追い日記(11/25) 後追い日記(11/23) >>