人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い日記(11/30)


ただ、食べるだけ。 (別名、『上げ膳、据え膳』)


会社にて。
思えば朝、薬剤師のOさんが大きな紙袋を持って出勤した。
で、昼、彼女がみんなにこう言った訳さ。

『昨日ケーキを作ったので、良かったら食べて下さい』

ぶらぼー! はらしょー!
手作りのケーキだなんて、何て素敵ー!
という訳で、切り分けてもらったシフォンケーキに手製の生クリームをかけてもらって、いただきます♪
何でも何とか(←名前忘れた)っていうちょっと変わったお砂糖を使っているとかで、プレーンのシフォンにしては生地が少し淡い茶色をしていた。
それがまた、おいしいのなんのって。
ケーキを作れる人って、そしてその作ったケーキを振舞ってくれる人って、いいよね。
そんな訳で、『不肖・伴竹、今日も今日とてお昼ご飯時に餌付けされる』の巻(笑)。
by id-from-bc | 2009-12-02 06:03 | 日常
<< 後追い日記(12/1) 後追い日記(11/29) >>