人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い日記(12/10)


ちょっとビックリ。


ちょっとね、何人か集まって真剣な話をしてた訳さ。
いわゆる『会議』とも『ミーティング』とも言われる場を設けて話し合いをしてたんだけどね、まぁ、ちょっとビックリしたさ。
『何が?』って、上の立場の人間が、それもいい年齢の人間が、とっくに大人なはずの人間が、

公の場で、その場にいる人間に対して『正直、ムカついた』とのたまいましたよ。

いやいやいや、私達、プライベートで話をしてるんじゃないんっすよ。
お互い大人で、仕事の話をしてるんっすよ。
何、感情的になってんっすか。
ってか、その場で(立場上)一番偉い人間が、同席している他の人間に対して『ムカついた』はないでしょう。
ムカついたのが事実だとしても、
『少し腹立たしい思いをしました』
とか、もっと大人な言い方はないんっすか。
しかもよほど気分を害していたのか、『ムカついた』発言を3回もしましたよ。
相手を『非常識』呼ばわりしましたよ。
こうもそういった発言を連発されると聞いててクドイし、
「子供か?」
とも思いましたよ。
今までそんなに深く関わってなかったから分からなかったけど、最近見ていて
「かな~り感情的な人なのかも」
とうすうす感づいてはいたけど、

まさか、これ程とは……。

しかも感情的になってる時、元はと言えば自分が不適切(?)な言動をしたからそういう流れになったという事に全く気づいてないみたいだし……。
最初はその人に対して
「もっと環境を良くしてくれるかも」
って色々期待してたんだけど……こりゃあ無理だな……。
by id-from-bc | 2009-12-12 23:11 | 日常
<< 後追い日記(12/11) 後追い日記(12/9) >>