人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い番組日記(1/9)


あけましておめでとうございます。
という訳で、2010年初のトワサタでございます。
今年は……去年以上に噛み倒す事もあるかとは思いますが、皆さん、本年も伴竹とトワサタを宜しくお願いいたします♪

今日は下記のメニューでお届けしました。

★『今週の気になる!』……1/5の『男性からの告白に対する断り文句8パターン』についてお話ししました。

★『今週のランキング』……1/4の『休日なのにやっちゃった! 働く女子に聞く「プライベートでついつい出てしまう仕事のクセ」ランキング』をピックアップしました。

★『多分正しい日本語講座』……今回は作詞・有森聡美さん、作曲・大森俊之さん、編曲・大森俊之さん、歌・松澤由実さんによる『YOU GET TO BURNING』の歌詞を、多分正しい日本語でお伝えしました。
『ダイヤモンド』→『金剛石』、『YOU GET TO BURNING』→『あなたは燃える事を始める』、『To be…』→『なる為に』、『Going your day’s. Grow up!』→『あなたの時代に向かっている。大人になれ』、『プライド』→『自尊心』に変換しました。

★伴竹コレクション……今日の服装のポイントは黒薔薇のカチューシャ♪

★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』……上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『桜姫華伝』について行いました。

★『末来予報』……1月10日から16日までの末来の予報をお届けしました。藤堂竜子さん、カオラ・スゥさん、立花ユズヒコさん、東城綾さん、三原色さん、中尾平吉さん、秋山澪さん、国見比呂さん、その他の動物さん達、お誕生日おめでとうございます。

★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想の新年』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想の新年は……友人共々長い冬休みを海外で♪

今日は下記の方からメールを頂きました♪

★やじさん……メールありがとうございます♪  夕ご飯の献立を毎日考えているとたまに『いーっ!』ってなりそうな時もありますよね。ご無理のないようにして下さいね。あと、夜に堀家さんが来て発覚したのですが、スタジオにハロゲンがあったみたいで……こたつ候補者は命拾い(?)をしたかもです(笑)。

★猫耳しおにゃんさん……お便りありがとうございます♪ そちらでは雪が降っていたのですか。寒そうですね。京都で寒いと言っていたらば、笑われてしまいそうです……。ともあれ、寒い季節なので普段以上にご自愛して下さいね。改めまして、今年もよろしくです、あーんど、またいつかお会いしたいですね♪

最後に……お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました!

伴竹 由衣

後追い番組日記(1/9)_f0007856_20324727.jpg
by id-from-bc | 2010-01-11 19:56 | GIG
<< 後追い日記(1/10) 後追い日記(1/8) >>