人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い日記(1/21)


あにょ~ん……。


予想はしてた。
もちろん予想はしてたさ。
去年も一昨年もこんな感じだったしね。
『何が?』って、

(半期とは言え)棚卸しの時の請求書作成。

大変なのは分かってて、かつ、今年の私には過去2年の記憶と経験とがあるはずだから仕事の内容的には大変でも
「ま、定時プラス20分位で帰れるだろう」
なんて思ってた訳さ。
所がどっこい!

何でこんな日にDさんとNさんとOさん(←それぞれ処理(?)が面倒な取引先)から注文や見積依頼が入ってくるかな……。

請求書は4人の営業事務の中じゃあ一番抜けだったのに!
プラス社内の仕事も率先してスイスイやったのに!
怖いくらい計画的に仕事をこなしてたのに、退社時間直前の追加仕事が仇(?)となる……。
うえ~ん……帰りた~いっ(泣)。
そうこう言ってる間に営業さんたちが続々と帰ってきて、

あれやこれやと仕事をもらう……。

……はい、今日はもう思いっきり残業やね……予想はしてたけどね……。
若干の体調不良を引きずりながら、やはり残業となってしまった今日この頃。
体調が思わしくない日に限って残業になるのは何故?
by id-from-bc | 2010-01-24 23:49 | 日常
<< 後追い日記(1/22) 後追い日記(1/20) >>