人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い日記(2/4)


なぁなぁ……聞く? ←from 『ゆいの、だって大阪人やもん』。


夜、同居人とご飯を食べながらテレビを見ていた。
正確には、『秘密のケンミンSHOW』を見ていた。
すると大阪に関するネタ(?)で、こんなのが紹介された。

大阪のたまごサンドの卵はゆで卵じゃなくて卵焼き。

ええっ!!!!! そうなんっ!?
不肖・伴竹、made in OSAKA にも関わらず、その事実を知りませんでした……。
だって、喫茶店とかほとんど行かないもーん。
行ってもケーキとかしか食べないもーん。
同居人は
『小さい頃、喫茶店に行った時、食べた事あるわー』
って言ってたけど……私は大阪人にも関わらず、その事実を知りませんでした……。
そう、卵焼きのたまごサンドを見た事もなければ食べた事もない訳で。
なのにその番組を一緒に見ていた同居人からこんな事を言われた訳で。

『今度の日曜、作って~』

はいーっ!? 私、見た事も食べた事もないねんけどーっ!?
……勘? もはや勘で作るしか……。
by id-from-bc | 2010-02-07 17:21 | 日常
<< 後追い日記(2/5) 後追い日記(2/3) >>