人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い日記(2/24)


このご時世にありがたい話ではありますが……。


会社にて。
営業マンが出払った頃、珍しく社長が女子社員全員(と言っても営業事務4人、経理2人、薬剤師1人の計7人)を会議室に呼んだ。

はて……何だべさ……?

と思いつつ会議室へ。
社長から呼ばれるのって、『よっぽどの時』か『昇給の時』くらいで、それも個別で呼ばれるから『女子社員全員』ってのが腑に落ちなかった訳で……。
で、女子社員を集めて社長が言った言葉は何と!

韓国に行きます。

はい~っ?
思わずポカーンとしてしまった。
よくよく話を聞いてみると、今年は我が社の35周年記念(?)の年だとかで毎年恒例の社内旅行をバージョンアップするらしく、その行き先が韓国に決まったとの事。
しかも今年は1泊2日ではなく、2泊3日!

ああああああっ! 某所の録りだめがあぁぁぁぁっ!

と脳内で思いっきり焦ったのは誰あろう、この私。
だって、だって、だって、先週からずーっと残業続きなんだよ?
しかももうすぐ年度契約の見直しがあちこちからドドーンと来るんだよ?
3月と5月には新規取引先への見積提出やら売り上げやらが控えてるし、5月にはちと面倒臭い仕事が来る予定だってのに

5月の半ばに社内旅行ですとーっ?

……あたしゃ、一体いつネタをくれるんだろう……。
……一体いつ録りだめができるんだろう……。
ってか、そろそろ定時で帰りたい……。
こうなりゃもう、時間と体力との勝負だっ! ←でも、その内負ける気がする……。
by id-from-bc | 2010-02-27 00:26 | 日常
<< 後追い日記(2/25) 後追い日記(2/23) >>