人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い日記(6/11)


ヤバい○○○。


先日からの春闘(?)の結果、本日やっと新しいロッカーがやって来た。
それも、

縦長一列×4のロッカー。

最初は昔からあるロッカーと同じ上下各3つずつに分かれた6等分のロッカーを買うと聞かされてたんだけど、諦めずに嘆願(?)し続けた結果か縦長一列×4タイプのロッカーがやって来た訳さ。
「わーいっ!」
と素直に喜んでいると、同じ営業事務のE嬢が私の元にやって来て、こんな事を言い出した。

私と○○さん(←私の事)のカバン、ヤバくないですか?

「え? カバン……?」
と言いながら、ふとロッカーをよく見て見たらば……

そーかーっ!
今度のロッカー、横に4等分だから、前の(横幅は3等分だった)より狭いっ!
思えば私とE嬢は荷物が多い。
つまりはカバンの幅が厚い。
という訳で、どの程度ヤバいのかを検証すべく、荷物を詰めたカバンをロッカーに入れてみる事に……。

…………ガガンッ。

はい、突っかかった~。
まぁ、会社に来てから机まで持ち込むランチトートにお弁当やらお茶やらを放り込むから、ロッカーに入れる時点ではカバンも多少スリム化するけど……。
これはちと『カバンのあり方(?)』について考えるべき時が来たのかもしれない……。
by id-from-bc | 2010-06-13 22:50 | 日常
<< 後追い番組日記(6/12) 未熟…… >>