人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い番組日記(6/12)


昨日、会社のロッカーが新しくなりました。
容量は増えたものの、横幅が狭くなり、今までとは勝手が違うロッカーに少々戸惑いを覚える伴竹です。
そもそも『片付けられない女』たる伴竹、ロッカーの中が美しくかつ整然となる日は来るのでしょうか?
『片付け上手』な方がおられたら、是非とも良い案をお授け下さい。

今日は下記のメニューでお届けしました。

★『今週の気になる!』……6/8の『告白後「考える時間をください」と言われた時の過ごし方9パターン』についてお話ししました。

★『今週のランキング』……6/8の『【男性編】元恋人を思い出してしまう瞬間ランキング』をピックアップしました。

★『多分正しい日本語講座』……今回は作詞・有森聡美さん、作曲・大森俊之さん、編曲・岩本正樹さん、歌・原田千栄さんによる『GHOST SWEEPER』の歌詞を、多分正しい日本語でお伝えしました。
『ボディ』→『体』、『ハイヒール』→『高いかかと』、『Big money coming, yeah!』→『大金到来』、『Bye Bye Sadness. And Find out』→『さよなら、悲しみ。そして探し出せ』、『Ghost Sweeper』→『幽霊掃除人』、『コンシャス』→『意図的』、『ドレス』→『衣服』、『ゴージャス』→『豪華』、『ライフ』→『生活』、『スタイル』→『考え方』、『クール』→『冷淡』に変換しました。

★伴竹コレクション……今日の服装のポイントはチュニックの柄と合わせたターコイズの花形のピアス♪

★『末来予報』……6月13日から19日までの末来の予報をお届けしました。
長谷川泰三さん、宮河ひなたさん、、姫百合珊瑚さん、のんのちゃん、エルフィール・トラウムさん、柚木梓馬さん、このはさん、小森霧さん、その他の動物さん達、お誕生日おめでとうございます。

★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想の日記』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想の日記は……外付けハードディスク的な、書き込んだら書き込んだ事を忘れてしまえる日記♪

今日は下記の方からメールを頂きました♪

★じゃくそむさん……メールありがとうございます♪  とりあえず(?)夏場は生放送の曲中で腰を左右にひねる事にします。これでいくらか痩せるといいのですが……。ともあれ、今はW杯で寝不足になりがちかとは思いますが、疲れのたまらないよう、くれぐれもご自愛下さいね。

最後に、お付き合い下さった皆様へ……本当にありがとうございました♪

伴竹 由衣
by id-from-bc | 2010-06-13 23:29 | GIG
<< 今年もついにこの季節がやって来たのね 後追い日記(6/11) >>