人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番組日記(6/26)


梅雨入りしました。
そんな訳で足元が悪いです。
こんな日には雨靴です。
けど、今日の服装に雨靴は合いません。
という訳で、今日はエンジニアブーツでスタジオへ。
実は雨靴よりもエンジニアブーツの方が雨の日には履きやすかったりして。

今日は下記のメニューでお届けしました。

★『今週の気になる!』……6/26の『2回目のデートで女の子がガッカリする瞬間8パターン』についてお話ししました。

★『今週のランキング』……6/25の『ドキドキしなくなる”も、一つの愛の形……? 20代女子に聞く「恋が愛に変わる瞬間」ランキング』をピックアップしました。

★『多分正しい日本語講座』……今回は作詞・悠希さん、作曲・悠希さん、編曲・CLOUD、歌・CLOUDによる『voice』の歌詞を、多分正しい日本語でお伝えしました。
『ページ』→『書籍・帳簿などの紙の一つの面』、『TV』→『動く画像を電気信号に変えて離れた地点に送り、それを映像に再現する通信方式。また、その受像機』、『チャンネル』→『各放送局に割り当てられた周波数帯』、『ボール』→『球』、『ゲームソフト』→『遊戯用の、機械へ指示する計算や仕事の手順を特定の言語や形式で書いた物』、『テーブル』→『食卓』に変換しました。

★伴竹コレクション……今日の服装のポイントは紫の薔薇柄の大きなリボンのカチューシャ♪

★『末来予報』……6月27日から7月3日までの末来の予報をお届けしました。
神山高志さん、賢木修二さん、近藤ゲンさん、プルル看護長、サガット、ナミさん、破天荒さん、深森聖良さん、南健太郎さん、お誕生日おめでとうございます。

★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想の露天風呂』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想の露天風呂は……青の洞窟、露天風呂バージョン♪

今日は下記の方からメールを頂きました♪

★じゃくそむさん……メールありがとうございます♪  そうですか……露天風呂にはそんな悲しい思い出があったのですね……。そのままではいけません。是非是非露天風呂の楽しい思い出を作って下さい。そして『いく』という字を変換する時には気をつけて下さい。ではでは来週、お会いできるのを楽しみにしてますです♪

最後に、お付き合い下さった皆様へ……本当にありがとうございました♪

伴竹 由衣

番組日記(6/26)_f0007856_19282884.jpg
by id-from-bc | 2010-06-27 00:02 | GIG
<< 多分耐えられない…… I'm home~! >>