人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お元気ですか?


久々に夢を見た。
それも、前の会社で一緒に働いていた人の夢。
夢の出演者は、前の会社のTさん。
私は何故か前の会社にいて、しかも、当時働いていた席に座っていた。
そして何やらTさんに根堀葉堀聞いていたのだ。
何を聞いていたかと言うと、当時よくしてもらったIさんと後輩のI君の所在。
だって、何故か二人とも(というか、私とTさん以外)会社にいなかったんだもん。
「IさんとI君はどうしていますか?」
と何故か必死に尋ねる私に、対するTさんはこう答えた。

死んだよ、二人とも。 ←ぶらっく。

ええーっ! 何で、どうして、マジで!?
当然驚いた私は
「え? どうしてですか? なんでですか?」
と更に聞いた。
するとTさんは遠い目をしてこう答えた。
『この会社でもっともっと頑張ってもらわなあかんかったのにな』
いやいやいやいや、会社で頑張る頑張らないはいいとして(←いいのか?)、どうして二人がそんな事になったのかを聞いている訳で。
それから私はTさんにいくつかの質問をして、そしてアラームで目が覚めた。
目覚めた瞬間、ぞっとした。
多分、IさんもI君もまだあの会社できっと元気に働いているに違いないのに……。
どうしてあんなブラックな夢を見ちゃったんだろ?
二人とも元気だよね? ね?
by id-from-bc | 2010-07-01 23:49 | 日常
<< 後追い(?)日記(7/3) 後追い日記(6/30) >>