人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気になさらず


出社して、朝のあれこれの業務をしつつ、あちらこちらを移動していると、ふと隣の席のDさんがこんな言葉を口にした。
『○○さん(←私の事)、今俺に近づいたらアカンで』
「何でですか?」
と尋ねた所、Dさんからこんな答えが返ってきた。

俺、今汗いっぱいかいて汗臭いから。

……え? 何? その乙女的な(?)気遣い(←ってか乙女的思考?)は。
ってか、それって本来女子が気にする事のような気が……。 (注):あくまで伴竹の個人的なイメージです)
ってか、それ言うなら私もごっつい汗かいてますけど。
ってか、近づいたらアカンと言われても、席隣なんですけど。
ってか、言う程においはありませんけど。
ともあれ、本人が結構気にしてたみたいなので、とりあえず私はこう言った。

「あ、今アレルギーで鼻詰まってるんで大丈夫ですよ~」 (←半分ホント)

ってか、殿方もこの時期はいろいろと気にしてるんだね。
ちょっと(?)親近感。
by id-from-bc | 2010-07-26 23:32 | 日常
<< 予防と対策? 後追い日記(7/25) >>