人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ……こういう事ね……。


今日は日曜なので、久々にゆっくり睡眠でも……と思い、リビングで9時間ほど睡眠をとってみた。
で、同居人が密かに動くごそごそという物音で目覚め、部屋の電気をリモコンでつけたまでは良かったんだけど

体が重くて動かない……。

いや、確かに太ってるから重いんだけど、その重さだけじゃなくて、ダルイというか何というか……。
腰も痛いし、ふわふわする感じもするから体を起こすまでに30分程かかってしまった。
そうこうしている間にも同居人は洗濯を回し、布団を干し始める。
「手伝うから待って~」
と言おうと思うも声もだるくて出せない状況。

おかしい。これはやっぱりおかしい。

と思い、久々に熱をはかってみたらば

起き抜けから37.7度……。

はは~、これか。
ここしばらくの不調の原因は、恐らくこれか。
そんな訳で、今日は大事をとってご飯を炊いて、冷蔵庫の残り物でカレー(←シャケを入れたら見事にシャケがしゃしゃり出た味になってた)を作って、一日終了……。
熱以外の症状はなかったけど、とりあえず熱さまシートを貼って昼と夜とにパブロンSを飲んだらば大分熱も下がってきた。
心配してくれた同居人から
『明日は会社休め』
と言われはしたものの

明日は請求書の日だからそうはいかんのじゃ。

と、おのがサダメの厳しさを実感。 ←大袈裟。
ってか、先日の熱中症っぽい症状といい、今回の事といい、最近若干(?)肉体的に弱ってきてる気がしないでもない。
年?
by id-from-bc | 2010-08-01 23:45 | 日常
<< 後追い日記(8/2) 後追い番組日記(7/31) >>