人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い日記(8/11)


嬉しい……けど、悲しい……。


思えば今の通勤経路に変えたのは4月の事。
それから早4ヶ月の歳月が流れ……あんな事、こんな事、あったでしょう。 ←?
そして今日、滅多にない出来事に私の胸は喜びに震えた。

す、座れたーっ!

そう、久方ぶりに座席確保。
新大阪までゆったり座って電車移動。
思えば快速……は自分で立てないから乗れなくて(←人酔いして貧血で倒れそう)、普通電車は乗れはするけど結構な人が乗ってくるから座れないという日々をただひたすらに繰り返してきたのに、ここに来ての座席確保。
嬉しいと言えば嬉しい。
けど、車内の人数の少なさを思うとちょっぴり悲しい。
だって

車内、すっかすかやーん。

そう、実は月曜から何となく電車人口(?)の減少に気付いてはいたんだけど、今日になってがくんと人口激減。
地元の駅の時点では

これ、ほぼ全員座れるんちゃうん?

位の勢いだった訳で……。
そうだよね……世の中はもう盆休みだよね……。
ちなみに我が社の盆休みは12~15日。
そう、明日から休みっちゃ休みなんだけど……他の大半の会社みたいにもうちょっと早くから休みたかったな。
by id-from-bc | 2010-08-13 23:48 | 日常
<< 後追い日記(8/12) 壊さず、壊れず、頑張ります >>