人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更?


思えば通勤に旧国鉄を使用するようになって早4ヶ月とちょっと。
そんな今日この頃、携帯に着信があった。
そしてメッセージも入ってた。
とりあえず聞いてみた。

『こちら○○町の駐輪所(←要は阪急I駅近くの駐輪所)の者です。○○(←私の事)様の駐輪所の定期が当たりました』

正直、『今更』な電話。
しかも
『当たりましたので、9月の……』
でメッセージ切れてるし。 (恐らく9月の何日かまでに手続きを……的な事を言いたかったのだとは思うけど)
そもそも旧国鉄を通勤に利用するようになるまで、私は阪急で通勤していて、自宅から阪急までの道のりを自転車で移動していた。
で、自転車の駐輪代を自腹で払っていた。
だからその自腹が少しでも安くなるようにと定期の申し込みをする事、4回。
全てが全て外れてて、恐らく今回当たった定期の申し込みは

去年の秋に申し込んだ物かと思われる。

秋に外れて、定期の解約者が現れる度に、過去に定期の申し込みをして外れた人から順番に当選していくというシステムで、私にやっと当たりが回ってきたんだろうケド……

遅いっ! 遅すぎるよっ!

ってか、思えば今の家に越して来て少し経った頃にも

『定期が当たりました』

って、実家の最寄の旧国鉄の駅の駐輪所から電話があったっけ……。
つくづく駐輪所側とタイミングが合わないんやね、私って……。
by id-from-bc | 2010-08-29 23:06 | 日常
<< ゆうきゅう 後追い番組日記(8/29) >>