人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い日記(10/5)


まさかこの時期にこんな状況になろうとは……。


思えば先日の朝、我が営業グループの長・Jさんから手招きをされた。
「何ですか?」
と問えば、
『ちょっとちょっと』
とだけ言われた。
一瞬よぎった不安……。

はて……私、何かやらかしたっけ……?

そんな事を思いつつ、呼ばれるがままに別室に行くと、そこにH部長も合流。
ますます、

私、何かやらかしたっけっ!?

と思っていたらば、Jさんの口から出たのはこんな言葉だった。

『実はもう少ししたら入院せなあかんねん』

マジでかっ!?
一瞬、我が耳を疑った。
ただ、よくよく聞けば、そう長引きそうな入院でもないらしい。
とは言っても、Jさんの持っている営業先は膨大、かつ、難解。
違う営業マンにフォローをお願いしているとは言え、
『見積もりなんかが来ても、他の営業マンでは分からんやろう』
との事。
という訳で、
『俺がいない間、○○さん(←私の事)に見積もりとかフォローをお願いしようかと思って』
マジでかっ!
そりゃあ、今までJさんの指示であまたの見積書を作成しては来ましたが……他の商品の金額とかを見て私のセンス(?)で見積金額決めていいと言われましても……。
マジでかぁ……こりゃあ、忙しくなるぞい。
そういう予感はあったんだけどさ、

まさか、今日から爆発的に忙しくなろうとは……。

そう、Jさん、明日は検査の為、お休み。
by id-from-bc | 2010-10-18 06:55 | 日常
<< 後追い日記(10/6) 暑い…… >>