人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後追い日記(11/8)


うな~ん……。


会社帰り。
いつものルートで帰ろうとしていた所、新大阪駅にて旧国鉄の遅延が発覚。
一瞬、
「地下鉄で大阪まで出て、阪急で帰ろうか」
とも思ったけれど、
「阪急から家まで遠いしなぁ。バスに乗るのもちょっとなぁ」
なんて思って、旧国鉄のホームで電車を待ってた訳さ。
数十分待って、やっとホームに電車が来た。
新快速……これは地元の駅を通過するので乗れない。
で、その後に来そうなのは快速。
これなら地元の駅にもちゃんと着くし、第一到着時間が早い。
けどしかし、でもしかし!
待ってる人の数を見て腰が引ける。
仕方なく普通電車に乗って帰る事に。
がっ!
普通電車でも十分に多すぎる乗客数!
という訳で、身動きが取れないまま数駅を過ぎた辺りで急に

あ……何かきぼぢ悪い……。

電車酔いか人酔いか、はたまたいつもの貧血か……。
血の気(?)が引いて足元がビミョー……。
そんなこんなで、地元の駅に着いた時にはかなりのグロッキー状態。
ひとまず落ち着くまで駅のホームのベンチで休息。
数十分後に駅に着くだろう同居人に拾って帰ってもらう事に。
やだなぁ……このすぐ気持ちが悪くなるの、何とかならないかなぁ……。
by id-from-bc | 2011-01-10 20:08 | 日常
<< 後追い日記(11/9) 後追い日記(11/7) >>