人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『10のお題』より


今日は特にネタがないので(←ストレート)、先日我が友人・紫貴さんからもらった『10のお題』を使っちゃおうかと。
ちなみに前回1つ消化したので、残るお題は以下の9つ。

1、カルボナーラへのせつない想い
2、スクワット100回
3、裏の幼稚園
4、増殖するゲーム機
5、嫁入り道具の赤いカーペット
6、由衣様の簡単クッキングレシピ
8、マンドリンオーケストラ
9、イオ様に対する熱き感情の果て(もしくは熱き鼓動の果て)
10、紫貴様に対する厚き友情の産物

という訳で、今日は『1』について想いをつづってみたりして。


【カルボナーラへのせつない想い】
おお、カルボナーラ。
恐らくイタリア生まれのカルボナーラ。 ←詳しくは知らない。
パスタ好きの私が良く口にするカルボナーラ。
けど、実は『死ぬほど好きか』と言われれば『それほどでも』なカルボナーラ。
私が何故あなたを口にするかというと『ガーリックが入ってないから』なの。
もちろんガーリックが入っているパスタの方がおいしいんだけど、翌日の事を考えるとどうしてもあなたを選んでしまうの。
っていうか、ガーリックが気になるなら最初からパスタのお店に入らなければいいんだけど、どうしても気分がパスタな時には結局あなたを選んでしまうの。
思えば過去に数回、あなたに会ってやるせない気分になった事があったわ。
森ノ宮のフ○○であなたに会った時、生クリームに火を入れられすぎたのかあなたは白いダマダマと分離したバターを纏って私の前に現れたわね。
京都のリ○○ンであなたに会った時、あなたはほとんど塩気のない状態で私の前に現れたわね、テーブルにお塩も置いてないのに。
正直に言うわ。
あの時もあの時も、私にとってあなたは『カルボナーラ』じゃなかった。
むしろ(?)『残念なカルボナーラ』だったのよ。
もっとも『素敵なカルボナーラ』の時がある事も知ってるわ。
だから私はまたあなたに会おうと思うのよ。
おお、カルボナーラ。
パスタ好きの私が良く口にするカルボナーラ。
これからも『(ガーリックが入っている危険性のない)安全なパスタ』でいてね。
そしてできれば『素敵なパスタ』として私の前に現れてね。
でもお盆休みには私は確実に『浮気』をするわ。
相手は多分トマトソースよ♪


上記のコメント(?)を要約すると、『カルボナーラには当たり外れがある』って事やね。
おいしい時にはホントにおいしいのになぁ。
by id-from-bc | 2006-08-10 23:58 | ネタ提供者、友
<< 明日は…… 克服♪ >>