人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃーっ!!!


お風呂の脱衣所の掃除をしようと思い立った私。
「まずは先日髪を止めていたピンを最初に回収せねば……」
と思い、ピンの一時預かり所(笑)に目を向けると何故かピン is みっしんぐ。
「もしかしたら何かのはずみで下に落ちちゃったのやも」
そう思って目線を下げると案の定(?)一本のピンが床に落ちていた。
「とりあえず、一本見っけ♪」
そんな独り言を呟きながら、ピンを拾い上げる私。
それから、今一本のピンを探す私の視線は脱衣所の床を右へ左へ移動して、洗濯物の入ったバケツに至った。
バケツからあふれた洗濯物の影に黒い筋を発見。
私はためらう事なく、おもむろにその黒い筋に手を伸ばした。
そして次の瞬間、指先に何やらやわらかい感触が――

ぎゃーっ!!!
This is not a pin!
これはピンにあらずーっ!
絶対、断じて、ピンにあらずーっ!!!

悪寒が背筋を駆け抜けた。
私の指先には『ねっとりとした液体』プラス『角を引っ込めたなめくじ』が……。

いやーっ!
触っちゃったーっ!
てか、現在進行形で私の指先にひっついてるしーっ!

私は風呂場の窓から右手を出して、右へ左へ振り回した。

ごめん、ごめんよ、なめくじ!
勝手に触っといてなんだけど、早くどこかへ行っちゃってーっ!

ええ、久しぶりに寿命が縮まる思いでしたとも。
久しぶりに悪寒というものを味わいましたとも。
指先が軽くなってからはもう、水→石鹸→ぬるま湯→ボディソープ→お湯→台所洗剤と思いつく限りのもので右手をごしごし洗ったさ。洗ったともさ。洗ったさ。


それにしても……まさかあんな所になめくじがいるなんて……。
私も生きた心地がしなかったけど、なめくじの方が数段生きた心地しなかっただろうなぁ。
ってか、これでまたしばらく椎茸食べられないや。(薄切りにした見てくれがなめくじに似てるから)
by id-from-bc | 2006-09-15 23:10 | 日常
<< 番組日記 信用できない! >>