人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は職安に行って来ました~


そう、行ったともさ、職安に。
そう、昨日届いた離職票を持って、行ったともさ、職安に。



実はね、何となく気づいてはいたんだけどね、私ってかなり転職不利っすよ。
っていうのも、実務経験はあるけど資格(簿記)がないんですわ。
しかもしかも。
私が8年以上慣れ親しんできた(?)会社のパソコンは、残念ながら(?)林檎だった。
ってな訳で、

募集条件……エクセル・ワード初級(もしくは中級)程度。

なんて書かれるとね、

ロータス123・真っ暗意図……もとい、マックライトじゃダメっすか~?(泣)

って、なっちゃう訳さ。(そっちにしても資格はないけど)

あはは~。
あはははは~……どうしよう……。 ←ちょっと焦る。 ←今更。 ←遅っ。

ホントね、資格は大事ですわ。
加えて、林檎じゃダメですわ。

職業訓練に行くかぁ……。

そんな決意を胸に職安から帰ってきたさ。
私と林檎は貧しさ、いいえ、世間に負けたさ。

はぁ~……。 ←ため息。
こんな気分の時は!
木曜午後9時から始まるムーンライトブレイクR・C・Tを聞いて気分転換!

……って思ってたのにさ、9時16分から5分間、何故かインターネットの接続が切れて聞けなかったとです……。
一番大事な(?)所だったのにぃ。


本日若干フンダリケッタリ……。
by id-from-bc | 2006-09-28 22:18 | 日常
<< 今日は大日に行ってきました~ 初めての○○ >>