人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う~ん……勘違いする?


やっぱり勘違いする……のかなぁ?


昨日やってた某バラエティの特番をビデオで見てたらば、その中の1コーナーでふと私は考えさせられてしまった。
そのコーナーというのは、ファンの女の子(←実は仕込み)が若手芸人さんにメルアドを手渡し、若手芸人さんがそのメルアドに連絡してその女の子と会おうものなら『お仕置きだぞ(←大抵の場合は落とし穴に落とされる)』というコーナー。
まんまと罠(?)に引っかかった芸人さんたちは、相手がメルアドをくれた女の子だと信じて(←実はそのバラエティ番組のMCがメールの相手)メールをやりとりする訳さ。
今回は3人の芸人さんが引っかかってたんだけど、
「見事に騙されとるのう」
と思いながら番組を見ていた私は某芸人さんのメールを見て、思わず
「う~ん……そうなの?」
って思ってしまった。


実は数ヶ月前、久々に会った友人からこんな事を言われたのね。
『とっこちゃん(←私の大学時代のクラブでのあだ名)からのメール見てさ、ドキドキしたわ』
『何故に?』と思って話を聞くと、
『メールにハートの絵文字が入ってたから』
という答えが返ってきた。
彼女曰く、
『ハートの絵文字は恋人とか好きな人とか、とにかく異性とのやりとりでだけ使うものやと思ってた』

え? そうなの?

正直、彼女の説は初耳だっただけに、その時はそんなに深刻に(?)受け止めたりはしなかったさ。
けど、先述の某芸人さんもメールで
『ハートの絵文字を使われると(あなたは僕に好意を持っているんだと)勘違いしてしまいます』
みたいな事を主張(?)していた。

え? そうなの?
今の世の中はそうなってるの?

イオさんとか紫貴さんとか某トワサタ・メンバーの日野林さんとか紫月さんとか(ナベ様は会社が違うので絵文字は送れない)、メールのやりとりでハートの絵文字を結構普通に使ってるんだけどなぁ。
違和感なく使ってるんだけどなぁ。
もちろんみんなに対して好意は持ってるけど、そういう意味の好意はないんだけどなぁ。
む~ん……ハートの絵文字、今は『そういう意味』でしか使わないのかなぁ?
だとしたら『絵文字記号連続入力』のしょっぱなから4つ目(←ドゥ・コミュニケーション・モバイル(笑)の場合)まで使わない方がいいのかなぁ?
あ、でも3つ目(割れたハート)は使っても大丈夫か……って、どちらかと言えばこのマークこそ使っちゃダメっぽい気がするけど(笑)。
by id-from-bc | 2006-10-04 23:55 | 日常
<< 正解! 突撃、私のお昼ごはん! ←深い... >>