人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉さん(←?)、大変です!


我が家は今、大変な事になっている。 ←多分。



お昼から降り出した雨。
『雨女』と言われる私だけど、どちらかと言えば雨の日は若干ブルーな訳さ。

天パーの髪がねぇ……。
空気のジメジメ感がねぇ……。
ぴぃちゃんの機嫌がねぇ……。

そんなこんなで(?)、雨の日は……ね。
でも今日はそんな理由は

ちっちぇえ……ちっちぇえよ、いやマジで。

と思うような事が起こった。
それは何かと言えば!
なんと我が家のトイレが!

雨漏りしてるーっ!!! (泣)

『YOUはSHOCK』なら『愛で空が落ちてくる』んだけど、我が家では『トイレで水滴が落ちてくる』訳さ。
築32年の我が家。
我が家の雨漏りは私の部屋だけだと思ってたのに、ここに来て(?)まさかこんな所から雨水の浸入を許してしまうとはーっ!
何かおかしいとは思ったのさ。
上から『ボタッ、ボタッ』って音がしてるなぁ……とは思ったのさ。
どうして棚に置いてるトイレットペーパーが濡れてるんだろう……とは思ったのさ。
私の部屋ならまだ『天袋をあけて屋根裏に上り、雨漏り部分になんぞ雨受けを置く』的な対処法もあるんだけど……トイレには天袋がないーっ!
そういやその昔、私が勤めていた会社で我が家の雨漏りの話をしていた時、後輩がこんな事を言った訳さ。

『雨漏りってなぁ、最初ポタポタでもある日いきなりドカンと落ちるで』

あああああ!
『落ちる』って、やっぱり天井の事ーっ!?
天井……どう考えても天井だよね?
トイレの上って、二階の和室の押入れだっけ?
それともベランダだったっけ?
押入れだったら、場合によってはヤバイって! ←現在、押入れにて衣装ケース大量保管中。

ホントにね、家の人間(私か母)ならまだしも、客人が入ってる時に天井が落ちてきたら……る~。(泣)
かくなる上はお金を貯めて建て替えか……客人に対して雨の日のトイレ使用を禁止するしか道はない?
by id-from-bc | 2006-10-23 23:37 | 日常
<< それはあたかも『ビっ○・スペシ... ヅラヅラヅラ~♪ >>