人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅立ち……


どんな時も、できれば他人の『お荷物』や『足枷』にはなりたくないなぁ……とは思っている。
例えば、誰かと一緒にいる時にふいに地球外生命体(肉食)に襲われたとする。
『諦めるな! 絶対にみんなで助かるんだ!』
的なコメントを言う熱血キャラが、逃げ足も遅ければ明らかに戦闘民族(笑)ではない人間(←私の事)を助けようとして戦って喰われる様を目にするくらいなら
「はよ逃げなはれ! とりあえず私が食べられとくから!」
的なコメントを言って自分が喰われる方がまだマシだと思ってる、いや、マジで。
ただ、『おいしくごちそうさま』されるのはいやだから、
「うんと喰え。この有り余った肉をうんと喰え。そして脂肪の取り過ぎで胸焼けを起こせ。さらには食あたりで動けなくなれ」
くらいの気合い(呪い?)で他の人が逃げ切る時間くらいは地球外生命体を足止めしたいなぁ。


ぶっちゃけ、いつも私がネックになってた。
『何の話?』って、旅行の話。
ご存知の親友二人と三人で旅行に行きたいと思ってはいたんだけど、ホントにいつも私がネックになっていた。
思えば三人で旅行に行ったのってまだ二回しかないハズ……。
一回目は私の会社の盆休みに合わせてもらって倉敷へ、二回目は私の会社の年末年始の休みに合わせてもらって中国へ。
中国に行ってからはもう何年も旅行には行けずじまい。
というのも、私の仕事や職場環境の関係上、まとまった休みがとれなかったからさ。
流石に『三人で旅行に行きたい』って言ってくれてるのに
「私は人のお荷物(←ニュアンスが若干違うけど)にはなりたくないから、二人で旅行に行って来て」
とは大声では言えないし、ホントに二人で旅行に行かれたら行かれたで多分『なんか寂しい……』的なキモチになるかもだから、やっぱり言えない。 ←わがまま。
けどここに来て私が仕事を辞めた訳さ。
これは旅行に行かねばな訳さ。
最初に『10月の下旬で』という案が出た時、やっぱり私の都合で
「ごめん。そこは無理」
って断っちゃったんだけど、それでもめげなかった(?)気の長い(?)友情が何たるかを多分(!)知ってる親友達は再度案を練り直してくれて今日からの旅行が決定した。
(12月に入ったら私がまた平日はダメになるかもだからと、多分あれこれ考えて決めてくれたんだと思われる)
実は『お荷物にはなりたくない』とか思いながら、今回も
「トワサタに行きたいから土曜日は日程に入れんといて~」
というヒドイわがままを言ったりしたんだけど、
『もちろん土曜日は日程に入れるに決まってるやん』
と脅しながらも(?)ちゃんと土曜日の生放送に間に合う時間に帰れるプランを立ててくれた親友達には本当に感謝しなきゃなのだよ。

紫貴さん、イオさん。
ホントにホントにすまんのう。
ホントにホントにありがとう。



私は今日から旅に出ます。
『8時ちょうどのあずさ○号』ではなく『20時23分のひかり』で旅立ちます。
そんな訳なので、土曜日までブログの更新ができません。(土曜日には必ず更新します)
そしてGIGの放送も聴けません。
という訳ですので、摩耶さん! ←名指し。
『後の事』は(決して無理のない程度に)宜しくお願い致しますです♪
by id-from-bc | 2006-11-08 17:25 | 日常
<< 後追い日記 (11/9) なんじゃこりゃあ! >>