人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜明け前 (←某幕末時代の剣客アニメ(だったと思う)の主題歌の副題)


なんかね、ここの所、いい事が続いている。


まずは昨日――。
某呉服屋さんから『大蔵ざらえ』の案内封筒が届いたもんだから、期日も見ずに呉服屋さんへ。
本当はセールは翌日からだったにも関わらず、親切な店員さんが
『セールは明日からですけど、ストールも要りようなら奥から出してきますよ』
と言って、ストールを特価で譲ってくれたりして。
もうね

さすがは岩○呉服店!
ローズ商店街にある○田呉服店、ホントにぶらぼー!

だった訳さ。


そして今日――。
先日受けた筆記試験の手ごたえで
「定員オーバーみたいやから、多分あかんやろうなぁ」
と諦めていた職業訓練講座への入校許可が何故かおりた。
これで晴れて私も12月から職業訓練生(っていうのかな?)な訳さ。
3月末までみっちり勉強して自分を更に磨かなきゃ。


さらに明日――。
楽しい楽しいトワサタですよ! (楽しいのは私だけ?)
しかもそれだけじゃなく、トワサタの前にはあの人と、トワサタの後にはあの人と『あいびき』な訳ですよ。

どうしよう。
何着ていこう?
どうしよう……。

殿方との逢瀬でもないのに、今から嬉しさのあまり寝付けない予感がするのは何故だろう……。



タイトルにある曲の歌詞の中に
『死ぬまでに使い切る運の数をせめて自分で出し入れしたい』
みたいなフレーズがあるけど……ホントだね~、どうせなら自分で出し入れしたいねぇ~。
できればこの『運の良さ』とか『ハッピーさ』を日曜日の試験まで持ち越したいなぁ。
っていうか、ここの所の運の良さの反動で『呪われた日曜』ちっくになる気がしなくもないんだけど(笑)。
by id-from-bc | 2006-11-17 23:54 | 日常
<< 番組日記 すたぁ☆ >>