人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生、時には『うそ~ん!』と言いたくなるような事がたまにある


今日、とある試験を受けてきた。


ここの所、『思い出作り』にいそしんでいる私。
その一環として(?)、大して勉強もしないまま
「次回本気で勉強して受けるとして、現場(?)の雰囲気を見る為にとりあえず一度受けてみよう」
と、とある試験を受ける事に。
ちなみに私の受験番号は『294』。
試験会場につくと
『受験する方は自分の受験番号と同じ番号の席に座って下さい』
と言われたので、机の端に置いてある3桁の番号札(?)を頼りに自分の席を探した訳さ。

290……291……292……293……295……。

ん?

292……293……295……?
293……295?
293、295?
……?
!!!

ないっ!
私の席がないっ!!!

もうね、軽くパニックですよ。
ついさっきまで番号札を机にセッティングしていたらしきオジさんの元へと駆け寄る私。
「あの~、すみませ~ん……」
『はい、何でしょうか?』
と、にこやかに振り返ったオジさんに私は訴えた。
「あの~、私の席がないんです……」
『え! そんなバ……!(←と言って言葉を飲み込むオジさん) え~、番号は何番ですか?』
と問われたので受験票を示し、私とオジさんは一緒に

290……291……292……293……295……。

と確認しながら進んだ。
やっぱり私の席はなかった。
『いや、すみません。とりあえずここに座って下さい』
と言って、オジさんは私を295番の席に座らせ、以降の札を一つずつ後ろにずらして行った。
で、『294』の札が落ちてやしないかとあちこちの床を見て回り、ついぞ発見できなかったオジさんが取った行動は……

いや~ん!
私の番号札だけ手書き~!
しかもセロテープでとめられた~!

番号札が手書きである事はもちろん試験とは一切関係のない事かもだけど……なんかちょっと……ねぇ……。
ともあれ、何とか全問書ききるだけは書ききって試験は終了。
お昼からはイオさん・紫貴さんと合流して京橋やら大日やらに行ってきた。
もちろんこれも『思い出作り』(笑)。


『うそ~ん!』と言えば!
最近、イオさん・紫貴さんがUFOキャッチャーにハマっている。
今日はイオさんが快調(?)でキ○ィちゃんのクッション(←結構デカイ)を
「うそ~ん!」
と言いたくなる程ゲットしていて、その内の一つを分けてもらった。
もちろん今日から使うともさ♪
人生、時には『うそ~ん!』と言いたくなるような事がたまにある_f0007856_2345720.jpg

by id-from-bc | 2006-11-19 23:58 | 日常
<< 言葉って難しい 番組日記 >>