人気ブログランキング | 話題のタグを見る

る~るるる~


昨日のブログで『明日の天気を晴れにして下さい』などとお願いしたからか、今日の天気はかろうじて曇り。
けど、諸般の事情によって予定していた紅葉狩りには結局行けず仕舞い。
る~……この無念さを誰に伝えるべきなのか……。 ←傍迷惑なので伝えない方がよい。
この無念さをどうして晴らしてやるべきなのか……。
こんな時には例のあの番組を聴いて、落ち込んだ気分を笑って盛り上げるしかないでしょう♪


という訳で!
今日も始まりました、『ムーンライトブレイクR・C・T』。
本日の『たまには玲花にあわせてよ』のテーマはズバリ!

『女性の仕事をダメにする男はこういう男だ。こんな男には近づくな』!

ちなみに『こういう男』とは下記の4パターン。

1、『自分がナンバー1男』……俺様な男、永遠のお子様であるこのタイプの男性のわがままに振り回されてクタクタになり、仕事へのエネルギーが枯渇する。

2、『嫉妬型』(別名、『ビっツ型』?)……このタイプの男性の頭の中は彼女の事でいっぱい。彼が見せる激しい嫉妬と独占欲に最初は『愛されてる』と思うが『恋』と『執着』は別のもの。この手の男性が一番危険なタイプ。

3、『日本男児タイプ』……『女は女らしく』という男尊女卑タイプ。このタイプの男性が持つ『嫁』イコール『家の女』という固い信念を覆すのは困難。

4、『モテモテ男』……男性ホルモン過剰なちょいワル系。彼の周りには女性がいっぱい。『こんな事(←仕事)をしている間に彼は他の女性と……』という気がかりで仕事が手につかなくなってしまう。

そしてこのコーナーで飛び出した玲花嬢の迷言(?)は以下の4つ。

『GIGの女性陣は男を見る目がない率、100%(=GIGの女性陣は全員男を見る目がない)』
『ビッ○さんは生放送のネタを引き出す(?)為に私と食事に行った』
『(彼の)頭の中を私でいっぱいにした事はない』 ←それを言うなら私も……。
『要注意(の男性)と分かっていても恋は落ちるもの。恋は盲目』

そして最後の発言を受けて
「『恋は盲目』なら、(相手が)危険(な男性)だと分からなくなるじゃないですか」
とすかさず突っ込む堀家氏。
玲花嬢は
「恋に落ちる前に近づかないようにする」
と言ってましたが、微妙な笑顔を浮かべている所を見ると……

『玲花嬢、墓穴を掘って自らその穴に飛び込んでしまいましたね』アゲイン!

このコーナー、『玲花嬢もテキスト下読み禁止』というのはホントのホントに本当らしい(笑)。
ちなみに『女性の仕事を伸ばしてくれる男』というのは
『送り迎えをしてくれ、夜中でも愚痴を聞いてくれて、メールを送ってきてくれる『都合のいい男』』
らしく、更に
『彼だけでなく同僚全員を『都合のいい男』にしてしまい、『男達を操る裏の指揮官』になれば今の10倍の仕事ができる』
のだとか。


「『都合のいい男』で3年もいると『うっとうしい』と言われる」
という発言が涙を誘う(?)ビッツ氏も準レギュラーとして活躍している『ムーンライトブレイクR・C・T』は毎週木曜午後9時からの生放送です♪
堀家氏とビっツ氏が
「トワサタ・メンバーのみなさんの某遊戯への参加を全力で応援します」
的な事を言わされて……いや、仰ってましたが……その企画が実現するかどうかは『あの御方』のさじ加減一つですね~。
私?
企画が実現した暁にはもちろん参加させて頂きますよと♪
by id-from-bc | 2006-11-23 22:36 | GIG
<< そして私はどこへ行くのか…… 神様ーっ!!! >>