人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のってみた


おいしい話に……ではなく。
誰かのボケに……でもなく。
人の相談に……は、私がのってほしいくらいなので、できれば他をあたって下さい。


のってみた、旧国鉄の女性専用車両に。
ほぼ毎日こっそり(?)お邪魔している某氏のブログにも女性専用車両の話があったので、興味本位で(?)のってみた。
思えば女性専用車両が取り入れられてから今で何年かは分からないけど、つい最近まで自転車一本で通勤していた私は、女なのに! ←生物学上。
『Ladies』に入れてもらえるかはあやしいけど女なのに! ←だから生物学上。
『その車両』に乗る機会がまるでなかった。
ので、のってみた。
で、某氏が心配していた事をとりあえずチェックしてみた。
結果(?)は以下の通り。

1、『電車の中で化粧をなおす人』……私が乗り合わせた車両では見かけなかった。というか、あの混雑の中で化粧なんぞをしようものなら絶対に失敗する自信が私にはある。 ←自慢にはならない。

2、『扉の前に平然と座り込む人』……私が乗り合わせた車両では見かけなかった。というか、あの混雑の中で……(省略)。

3、『女性特有の香水の凄まじい香りが混じり合い、変な塩梅になっているのでは?』……香水の匂いは確かにする。けど、変な塩梅にまでは進化(?)してなかった。私が乗り合わせた車両では、年配のご婦人よりむしろ若いご婦人の方が香水をきかせている(?)傾向が強い。

……とまぁ、こんな感じだった。
とは言っても、私が今朝乗り合わせた車両に関してのみのリサーチなのであまりあてにはならないかもだけど。
ただ、私が個人的に感じたのは以下の2つの点。

1……どれだけ込んでいても周りは全て女性。うっかりコーナーで身動きが取れなくなってしまっても『不埒な行いをする人』に遭遇する可能性はゼロに近いので安心できる所が嬉しい。

2……(私が乗った駅だけかもだけど)『その車両』は階段に近い所に止まる車両なので、駆け込み乗車をする殿方はかなり大変かも……。

ともあれ、私は来週からも女性専用車両に乗ろうと思っている。
by id-from-bc | 2006-12-01 23:52 | 日常
<< 番組日記 空気が薄いと…… >>