人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私か!? 私がおかしいのか!? 私がズレてるのか!?


ひがみか?
これは私のひがみなのか?


今日、とある殿方からメールをもらった。
その殿方と知り合ったのは私がまだ大学生だった頃。
知り合った場所は某声優養成所。
その人とはもう何年も会ってなくて、しかもそれから連絡も取ってなかったのに、今日いきなりその人から私の携帯にメールが届いた。
『突然ですいません』
というタイトルに懐かしさを感じながらメールを読んだんだけど……読み始めの2行目までは良かったんだけど、3行目から私の眉間にしわが寄ったさ。
っていうのも、3行目から4行目にかけての
『何か思い出したかのようにメールしました♪』
は辛うじていいとしても、その次のセンテンスでいきなり

○○さん(←私の事)は結婚したの?

は、ないんじゃないの?
失礼じゃないの?
失礼じゃないのかい?
『どぅ・こみゅにけーしょん・もばいる』の私の携帯は1行に12文字しか表示されないんだよ?
なのに5行目でいきなりその質問はないんじゃないの?
7行しかないメールの10文字を使ってその質問はないんじゃないの?
何度かメールをやりとりしてからその質問をするとか、せめてその質問の前に『クッション』を入れるとかないのかい?
女同士でも
『最近どうしてるの?』
とか
『あれから変わりない?』
とかから始めるって。
最初は
「私が結婚してたとして、旦那様が嫉妬深い人だったら異性からのメールはヤバイと思って気を使って聞いてくれたんだろうなぁ……」
と思おうとしたけど、絶対に違う!
あの人の性格上、絶対に違う!
思わず

結婚ーっ!?
してないさ。ああ、してないともさ。
世間じゃ結婚しててもおかしくない年だけどしてないさ。
子供の進路相談はまだかもだけど、授業参観には出席しててもおかしくない年だけどしてないさ。
相手もいないのにできる訳ないだろうさ。
ってか、相手もいないさ。
そんなに私の、大好きだった人と数回食事に行っただけで二股かけられて別れた話を聞きたいか。
それから彼氏いない歴を更新してる話を聞きたいか。
家族か友人と過ごすクリスマスしか経験した事のない話を聞きたいか。
クイズに答えてアメリカに行きたいか。 ←?

って思ってしまったさ。
これって、あれこれと後ろめたい(?)私のひがみでしかないのかなぁ?


とりあえず、その人からのメールには当たり障りのない(?)返信をしておいた。
もちろん『結婚』の『け』の字にすら触れずに返信した事は言うまでもない。
by id-from-bc | 2006-12-13 23:49 | 日常
<< 聞くも涙、語るも涙? ない~ >>