人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫画の読みすぎ


今日、会社に見事なロマンスグレーのお客様が見えた。


私はよく妄想する。
『イタイのイタイの、飛んでいけ~』
と言われたら、まずは私が飛んで行かなければならないくらいイタイ妄想をする。
そもそも私は世間知らず。
その上、情報の収集先は小説か漫画かアニメという偏った人間だ。
だからかもしれない。
だからこそなのかもしれない。
今日も今日とて変な妄想をしてしまった。


お客様が重そうに運び入れた、見るからに特殊仕様の、8泊用くらいの大きなスーツケースを見た瞬間に私は思った。

ア……アル○カン!!! (『からくりサー○ス』より)


ハイ、そんなハズはありません。
『フェイス○ス』もいないのに誰と戦う為にア○ルカン?
『人形○い』でもないのにどうしてそこからアルル○ン?
ハイ、あり得ない妄想でございます。


ちゃんと分かってはいた。
それは妄想でしかないって。
けど、どうしても一縷の望み(というか期待?)を捨てきれなかった私はお茶を出す時にチラチラ、書類を取りに行くフリをしてチラチラ、ずっとそのスーツケースを盗み見していた。
するとお客様と目が合って、にっこりと微笑まれてしまった。
盗み見がバレたのかしらん?
とりあえずバレたのが私の妄想でさえなければオール・オッケー♪  ←いいのか、これで?
by id-from-bc | 2006-01-17 22:34 | 日常
<< 今更ながらとお思いでしょうが…… ヒト ノ ヌクモリ >>