人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんのちょっと


髪を黒に染め、パーマをかけたのはかれこれ約4ヶ月前の事。
そう、4ヶ月も前の事。
4ヶ月も経ったのに、髪の毛をいじった後遺症(?)で未だに髪が爆発状態……(泣)。

今通っている学校で知り合ったお嬢さん方はみんなキレイでおしゃれさんなのにこれじゃあなぁ……。 (いや、ホント、うちのクラスはお嬢さん方の美人率が相当高い)

と思い、朝の忙しい時間で格好をかまうのは面倒なので(!)、せめて髪の毛の爆発だけでも何とかしようと、

最悪、ヅラをかぶってしまえば髪の長さは自在だい。

と、頑張って伸ばしていた髪に泣く泣くハサミを入れた訳さ。
いや、実際ハサミを入れたのは母(←一応、美容師)なんだけど。
けど、直前で
「やっぱりせっかく伸ばしてたのにぃ!」
的な女々しさが顔を出したので、
「痛んでる所だけ切って」
とお願いして切ってもらったんだけど……。
確かに切ったのはほんのちょっと。
長さにしたらば約3センチ。
今までの髪の長さからすれば3センチなんてホントにちょっとの長さなんだけど……見事に(?)見た目が変わったさ。
でも、おかげでクリップでフレンチロールにするにはちょうどいい量にはなったんだけど。
おかげで髪をまとめる時間は断然に短縮されたんだけど。
何はともあれ、

恐るべし、3センチ!
3センチを侮るなかれ!


ホントにね、『ほんのちょっと』が意外に見た目に響くって事を最近よく思い知らされる訳さ。
いろんな所のサイズとか、体重とか、ね(笑)。
by id-from-bc | 2006-12-18 23:54 | 日常
<< 乙女のお話(?) 熊さん…… >>