人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買った


ホントにね、世の中には
「納得いかんのう」
と思う事が多々ある訳さ。
まず、
『クリスマスは恋人と……』
などというキャッチコピー。
商戦の影に(?)、『クリスマスは恋人と過ごすもの』的な決め付け(?)が見え隠れしていて個人的にはどうも納得がいかない。
そこで私は声を大にしてこう言いたい。

恋人がいない人にだってクリスマスは来るんだい!(泣)



そんなこんなで(?)、今日も学校だったんだけど、授業が終ると同時に私は猛ダッシュで帰路についた。
というのも、今日は母と買い物に行く約束をしてたのさ。
まずは『業務セ○ター』に年内の食料の一部を、そして『ジョーシ○』に電子ジャーを買いに行こうって。
納得のいかない事ではあるんだけどさ、思えば先代の冷蔵庫が荼毘にふされたのもそんなに遠い過去ではないんだけど、いかんせん何故か電化製品ってのは一人で逝く(?)のが寂しいみたいで次から次へと仲間を道連れにする訳さ。
とは言ってもまだ完全に使えない訳じゃなかったから今日までズルズル使ってた電子ジャーだったんだけどね

うおーっ!
釜のコーティング(?)がハゲてる部分に接してた御飯が保温をする事によってガチガチになる事は知ってたけど、最近ではガチガチする所が増えてるーっ!
ってか、ガチガチしてない所って何処ーっ!
ぎゃーっ!
ガチガチしてる御飯が歯茎に刺さったーっ!

という状況に私が耐えられなくなり、買い替えを決意。
そんな訳で、『業○スーパー』の大袋を引っさげて自転車で母と『ジョー○ン』に乗り込み、何だか良く分からないけど『玄米も炊けて、お豆腐もできる』電子ジャーを購入。
15800円の予定外出費。 (大分安くはなってたんだけど)
15800円あればコスプレ用の小道具が大分買えるのになぁ……。 ←そっちの方が散財。
でもこれで明日から(保温をしても)安全な御飯が食べられるならよしとするかぁ。


我が家の電化製品たちに私からのお願い♪
何卒健やかに(←ここ大事)生き延びてくれい。
by id-from-bc | 2006-12-20 23:53 | 日常
<< 30 乙女のお話(?) >>