人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリー・クリスマス♪


『子供って、残酷ね……』
この年になって、この台詞が事実だという事にやっと気づいた。



子供の頃、クリスマスが近づくと良く学校でこんな台詞を耳にしたものだった。

『女の子ってなぁ、クリスマスケーキと同じでぇ、24とか25までに売れへんかったら『売れ残り』やねんてぇ』

……ホントにね、子供って残酷だよ。いや、マジで。
誰が言い出したか分からない上記のフレーズを平気で口にする男の子はもとより、
『ふ~ん、そうなん?』
と、初めて聞いた瞬間に真に受ける女の子。
もうホントにね……

みんな、みんな、残酷だーっ!
第一、女の子はケーキじゃないぞ、人間だぞ!
私は売れ残っちゃってるけど(!)、ケーキじゃないぞ!
しかもクリスマスケーキってモノによってはクリスマス前から大量に作って、『型崩れ』が起きないようにスプレー(一応害のないモノらしいが……)でクリーム固めちゃったりしてるんだぞ! ←雑誌の投稿ネタで知った裏事情。

……って、今なら思う訳さ。
やっぱり、私も大人になったって事かなぁ? ←いや、精神年齢はめちゃくちゃ子供。



2006年クリスマス――。
みなさんは誰と一緒に過ごしていますか?
誰と一緒に過ごしたかったですか?
私の事は聞かないで下さい♪
なにはともあれ、メリー・クリスマス♪
by id-from-bc | 2006-12-25 23:57 | 日常
<< 一つ、二つは言えるんだけど…… 固い結束? >>