人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真


12月から学校に通っている。
で、近々ある書類を学校側に提出しなければならない訳さ。
その名もズバリ!

自己紹介書。

なんでもその書類は3月から実習でお世話になる会社に提出するものらしいんだけど、それは何となく分かるんだけど、書けと言われたら書くけど、ってか書けと言われるまでもなく書かせて頂くけど、ちょっと『困った事』がある訳さ。
何が困るかと言うと……

なにも顔が(も?)丸い時に写真撮りに行けはないだろう。

いや、その件について
『誰が悪いねん』
って言われたら、間違いなく油断していた(!)私が一番悪いんだけど、ってか一番も何も全面的に悪いんだけど、ホントに今顔がヤバイんだって。 ←いろんな意味で。
そもそも私はそんな我がの顔に自信が持てなくて、人から写真を撮られるのが苦手な訳さ。
だからたゆまぬ努力で(←努力する所が違う……)『自分撮り』を研究している訳さ。
で、本末転倒にも『自分撮り』にハマっちゃった訳さ。
ホント、私の顔は下手に撮るとまんま丸く写っちゃう訳よ。
その顔を実際より『ちょいマシ』に写すにはちょっとした(?)技術(?)が必要で、撮り慣れた私でさえ成功率は約8割。
マイ・キャメラマン(笑)のイオさんからも、ついぞ先日
『普通に目で見るとそうでもないのに(←恐らくイオさんなりの気遣いセリフ)、写真に撮るとあんたの顔は丸く見える』
と言われたばかり……。
そんな私の顔を初めて撮る人に撮ってもらったらどうなるか……考えるまでもなくヤバイ訳さ。
母からは
『写真ってのは実物通りにしか写らんもんやねんから、諦め』
と言われたけどさ。
マジで『ちょいマシ』に写るマジック・テクニックは存在する訳よ。
正直、諦められない訳よ。
もうね、自己紹介書の【趣味】の欄に堂々と『自分撮り』って書くからさ、

自分で撮った写真使っちゃダメですか~?

って思ってしまった。
……でも……自分で撮った写真って……(思い出し中)……使えねぇ……使えねぇよ……。
それこそ【趣味】の欄に堂々と『コスプレ』って書かなきゃ使えないよ、る~。(泣)
by id-from-bc | 2007-01-10 23:57 | 日常
<< ぱーと2 謹賀新年電話 >>