人気ブログランキング | 話題のタグを見る


もう何年もの間、ほとんど『窓』のない世界で生きてきた。
「このままじゃダメだ」
実は数年前からそう思っていた。
そしてその『不安』と『焦り』は去年から日に日に大きくなって、
「このままじゃ、いつまで経っても私は『外』では生きていけない……」
と、私に思わせるようになっていた。


『何の話?』って、パソコンの話なんだけどね。
前の会社が『林檎』だった関係で、私はほとんど『窓』とは無縁の生活を送っていた。
もっと正確に言うなれば、『窓』で使う表計算ソフトやらワープロ(?)的なソフトとは無縁の生活を送っていた。
だがしかし!
悲しいかな、世の流れは『窓』だったりする訳で……。
悲しいかな、求人の条件は『窓』が基準(?)だったりする訳で……。
なのに私は『窓』とは無縁だったからして、一体何が『基本操作』なのか、どの程度使えたら『初級(もしくは中級)程度』なのかが全くもって分からないのだよ。
第一、『林檎』のマウスはクリックする所が一つだったのだよ。
『窓』は右と左の二箇所もあるのだよ。
だからね、

どうしよう……ねぇ、私、どうしたらいい?

とか思っていた訳さ。
そんな悩みが

めでたく明日から解消されるぜ! ひゃっほーいっ!!!

となる予定だったりする。 ←あくまで予定。
というのも、実は明日から授業の内容が待ちに待ってた『窓の操作』に入る訳さ。
これで少なくとも『基本操作』が何たるかは分かるだろうし、講師の先生がいるみたいだからしてそこそこ(?)あれこれ聞けると思う。
だからね、明日からの授業が楽しみでもあり、実習先への顔見せの関係で『窓の操作』の授業を1日受けれない事が残念でもある訳さ。
いや、ホント、仕方のない事とは言え、授業1日受けれないのって結構痛いなぁ……。
ともあれ、明日からの授業は頑張らねば。
何を頑張るって、まずは授業中に寝ないようにだけど(笑)。
by id-from-bc | 2007-02-05 23:31 | 日常
<< むきぃ~っ! ○○に戻る? >>