人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『それでも』のキモチ


『普通』とか『常識』とかって、一体誰が決めるのだろう。
『普通』とか『常識』とかって、一体誰のものさしではかるのだろう。
『そうあるべきだ』という強い思いは、『そうでない』人やモノを認めようとはしないものなのかな。
『そうあるべきだ』という強い思いは、『そうでない』人やモノの想いや価値を決め付けてもいいものなのかな。

『それでも地球は回っている』

と言ったあの人のように私は全く正しい訳でも、私の問題は大きい訳でもないのだけれど、

『それでも』

というキモチは私の中にだってちゃんとある。
この世の中に、みんなの中に、あなたの中にもあるように……

私にだってあるんだよ。
見えなくたってあるんだよ。
by id-from-bc | 2007-03-30 23:59 | ひとりごと
<< 番組日記 昨日の話ではありますが >>