人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばたばたばたばた


お金と時間には翼があるのかもしれない。
お金は雁のようにまとまってふわふわと(?)飛んでいくし、時間は風を切るようにびゅんびゅんと飛んでいく……ように思う。


引っ越してから早数日。
そろそろ(!)あれこれの手続きをせねばと思い立った。
思えば住民票は動かしたものの、あれこれの住所変更は一切できてない。
急に大阪を離れねばならなくなったりしたら困るので、とりあえずさっさと『しなきゃならない事』は済ませておくに限る訳さ。
そんな訳で、今日は住所変更の為にあちらこちらへGO。
まずは市役所で住民票を取って、免許書の住所変更の為に警察署へ。
次に、銀行に行って住所変更。
さらにその後、吹田の社○保険事務所に行って保険料を納付するついでに住所変更。
できれば吹田に行ったからには先日とった簿記3級の合格証をもらいに商工会議所にも行きたかったけど、残念ながらタイムアーップ!(泣)
なんでこんなに時間かかるんだろ……特に社会○険事務所。
唯一時間がそんなにかからなかったのは警察署だったんだけど、カウンターの中で、壁際の警察官(?)が壁に背を預けて椅子に座ったまま口をあんぐりと開けて爆睡してたのにはちょっぴり驚いた。
そりゃ、人間誰しも睡魔に襲われる事はある訳だし、転寝する事だってあるかもだし、激務だろうからお疲れだとは思うんだけど……

そのポジションだと来所者から寝顔が丸見えなんですけど……。
口の中まで丸見えなんですけど……。

大きなお世話かもだけど、口は閉じようよ。
そんな寝方だと、のどやられるよ?
――なんて事を思ってしまった。


ともあれ、今日もばたばた。
明日もばたばた。
……落ち着くのっていつだろう?
by id-from-bc | 2007-04-04 23:46 | 日常
<< しもた 笑っている >>