人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はお寺に行ってきました


今日は故あって田舎に帰っている母の代理として、ダディ(笑)の法要で一○寺へ。
さすがに10年分の納骨者に声をかけてるだけあって、天王寺についた時から
「こりゃあ、受付に到達する前に長い事待たされるかもしれん」
とは思っちゃいたが、案の定、

どんだけ待たされるねん、おい。

と思う程、長い長~い時間を要してしまった訳さ。
2時間半ほどかかった訳さ。
2時間以上はお寺の外で待ってた訳さ。
しかも(?)一人で行ったもんだから、待ち中に話す相手もなかった訳さ。
だったらしなきゃなあれこれを考えれば良かったんだろうけど、どうにも頭が回らなくてどうにも作業(?)が進まなくて断念した訳さ。
そうこうしてたらば携帯に母から電話が。
その内容とはズバリ

近々人が来るかもしれないから家(=実家)の下の部屋とベランダの横の部屋の片付けしといて。

なんですとーっ!
新居も片付いてないのに、実家を(も?)片付けろとはこれいかにーっ?
ええ、もういろんな意味で時間が足りませんとも。
by id-from-bc | 2007-04-06 23:39 | 日常
<< 番組日記 しもた >>