人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おや?


今日は法事で総持寺へ。
無事に法事を終え、駅へと向かう道すがら、私の視線は『とある建物』に吸い寄せられた。
いや、『とある建物』と言うよりは『とある建物の玄関先』に吸い寄せられた。
正確に言うなれば『とある建物の玄関ドアにかかっていたあるモノ』に吸い寄せられた。
それは何かと言いますと!

しめなわ。

思わずそれを発見してしまった時、
「え~っとぉ……今、何月だっけ?」
的な事を考えてしまった。
見かけ(?)はとてもおしゃれな感じの建物なのに、近代的な感じの玄関なのに、玄関ドアには平気で

みかんが見るも無残なドス黒い物体へと変貌したしめなわが!
わら(?)の部分が枯れ枯れになったしめなわが!

かかっていた。
いや、別にだからどうという事はないんだけどさ。
大きなお世話かもだけどさ。
何故だか妙に気になる訳さ。
あれって『はずし忘れ』なのか、『そういう(=この時期でもまだつけておく)もの』なのか、どっちなんだろうねぇ?
by id-from-bc | 2007-04-23 23:27 | 日常
<< 心斎橋でぇと あらららら >>