人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奴らの足音のバラード?


今、我が家(←新居の方)で深刻な問題が起きている……。


今日は久々にイオさん共々ゆっくりできる日曜日。
という訳でかなりゆっくり起床して、LDKであれやこれやとしていた所、『逢ってはいけないヤツ』……というか、『逢いたくないヤツ』と出くわしてしまった訳さ。
人類よりも地球での歴史が長い、小さいくせに真っ黒で、背中をのけぞらせて闊歩していたヤツと、出くわしてしまった訳さ。
で、ヤツと出くわした時にどうしたかというと、もちろん

瞬殺。

幸い(?)5ミリほどのヤツは大した抵抗もせずにあっさりとやられてくれた訳さ。
だがしかし、それから程なくして洗濯物を干している最中にもまたしても『逢いたくないヤツ』を発見。
どうしたかというと、もちろん。

瞬殺。

聞けばイオさんも私のあずかり知らぬ所で2匹やってたらしいから、その時点で合計4匹のお出ましだった。
思えばこのマンションに越してきて早1月。
食事を作って、温風もがんがん入れて、人が快適に過ごせるこのLDKは奴らにとっても快適な環境だったに違いない。
というか、今までそうそう奴らと遭遇せずに過ごせていたのは奇跡だったのかもしれない……。 (先日1匹大物が出現したけれど)
でもしかし、ここでふとこんな疑問が脳裏をよぎった。

奴らはどこから来て、どこへ行くのか……。

いや、別にどこへ行こうと勝手だし、むしろどこかへ行ってほしいんだけど、結局奴らはどこから来るのか?
この部屋の中に最初からいたにしては今頃いっせいに出てくるのはちとおかしい。
個人的には隣の空室が先日工事をしてたので、その影響で奴らが隣から越してきたと考えているのだが、イオさんは
『ここ1階やし、ベランダの近くに排水溝あるからそこから入ってくるんちゃう?』
と考えているようだ。
ともあれ、実家ではとんとお目にかからなかった生命体に私の対応は遅れがちである。
というか、結局今の時点で少なくとも6匹(←幸いどれも5ミリ大)はLDKで発見された。
今の所、被害(?)はLDKだけなんだけど……これってどうしたものだろう。
ぴぃがいるから気軽にバル○ンもたけないし……ホウ酸団子も置いてるけど、一体どうしたらいいんだろう?
今はまだ『小物』だからいいものの、『大物』が出てきたら私は某T○Mさんのようにただはらはらと涙を流しながらヤツがどこかへ去ってくれるのを見守る事しかできないかもだし……。

誰かいい対処法知りませんかー?
by id-from-bc | 2007-04-29 23:52 | 日常
<< スキマ産業? ←違う。 番組日記 >>