人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断に行ってきました


健康診断を受ける必要に迫られ、新居付近の病院はまだ分からないので、実家近くの診療所へ行く事に。
朝の5時過ぎに起き、絶食して診療所に駆け込んだのが9時。
朝一で駆け込んだ甲斐あって、検査は着々と進んだ。
数年前まで縮む一方だった身長もなんとか159.8センチの威厳(?)を取り戻した。
その一方で(?)、体重はと言うと

おほほほほ。

と、検査係の看護婦さんと共に笑ってしまうような数値をはじき出してしまった。
同情した看護婦さんから
『お洋服の数値を引いておきますね~』
と言われ、ちょっと
「痩せなきゃ……」
と思ったさ。ああ、思ったともさ。
その上、視力検査では左目と右目の視力の差が大きい事が露見。
右目が相当ぼやけてて、絶食のストレスとあまりの見えなさ加減で正直ちょっとイラッとしてしまったさ。
そして終盤の採血では思わず血を見てしまい、最終チェックの心電図の時にはすでに完全にグロッキー状態。
健康診断終わりに実家に駆け込んだ後はもう横になったが最後永の眠り(?)についてしまった。
もうね、健康診断はホントに苦手。
でも結果も気になる所だし、結果が出たら出たであれとかそれとか引っかかってたりしそうで怖いなぁ……。
っていうか、採血からずっと寒気が引かないんだけど、なぜ?
by id-from-bc | 2007-05-21 21:30 | 日常
<< 断らせて頂きました 頑張った >>