人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ?


知ってる人は知っている。
知らない人は覚えてね♪ ←某CM風。


お勤めを始めて早5日目。
正直、新しい仕事に加えて新しい(というか縁遠い?)業種だったので『知識の蓄積』に時間がかかりそうで怖くなってきた今日この頃。
それでも頑張ってる訳さ。
私にしては珍しく!
社内の人間の顔もなんとなく(←ここがミソ)覚えたし。
私にしては珍しく?
ラッシュにもまれても何とか出社できてるし。
いや~、でもホント、ラッシュって悲壮。
サンダルだから靴で足を踏まれると痛いのなんのって……。
いや、それはいいんだけどね。
ともあれ、何とか早く会社の業績に貢献できるようにと思って頑張ってる訳さ。
そんな私を見た先輩の一人が、今日、こんな事を言った訳さ。
「ホント、○○さん(←私の事)は人見知りがないので素晴らしいです♪」

はい~?
いや、あの、私、実は筋金入りの人見知りですけど……。
とってもとっても人見知りしますけど……。

そうは思ったが、当たり障りなく(?)全員に挨拶をしているのが功を奏した(?)のか、どうやら周りの評価はそんな感じであるらしい。
む~ん……前の会社の人がその評価聞いたら笑うだろうなぁ……。
ま、新しい環境ではある意味誤解された状態で(?)働いてるのは事実(笑)。
by id-from-bc | 2007-06-13 23:25 | 日常
<< いや~っ! ディゾーン!(泣) >>